--------(--)


2007-05-30(Wed)

もうすぐ6月

梅雨になりますねぇ。

従弟が中学校の修学旅行で沖縄波に旅立ったらしいのですが

梅雨入りしたらしく雨雨らしいw

可哀相にーうさぎしょぼん


もう6月になるので、6月のカレンダーを作りましたニコニコ


6月カレンダー

絵をクリックすると、大きい画像がでるので

その画像を右クリックして保存ねラブラブ


6月が来る前に作れたのは初めてかもしれない・・・しば犬嬉しい!!


ついでに、柴犬アイコンも作りました(●´ω`●)

しば犬嬉しい嬉しい柴犬

しば犬悲しい悲しい柴犬

しば犬ノーマルノーマル柴犬

しば犬うっとりうっとり柴犬

しば犬ビックリびっくり柴犬


5個も作ったよ(´・ω・`*)ガンガタ。


2007-05-29(Tue)

ファンデーション

最近、化粧品研究にはまっているなこです。


色々かって試してみては、一度に色々試すから

何がいいのかわからなかったりと。。。。

ちょっとバカだよねダウン


それで今回はファンデーションを研究してみた!!


私の肌のタイプは、混合肌・・・。

厄介なんだよね(´・ω・`)

夏とかになると、おでことか鼻とかのテカリがきになりますむっ


なので、夏に良さそうなファンデを探していたところ

雑誌とかくちこみとかでも上位


アナスイプロテクティブパウダーファンデーション


 

を試してみることに!!

決めてはコンパクトのデザインですね。

テクマクマヤコンって思わず言いたくなるような、かわいいコンパクトラブラブ

使ってみた感じは、まあまあ良かった
ちょっと思っていたよりも、ファンデーションのつき具合が濃い気がしたけど

カバー力もばっちりで良かったです(●´ω`●)

ただ、ちょっとテカリは気になる感じ・・・。


 

そして、このアナスイファンデーションが終わりそうだったので

思い切って、また別なものにちゃれんじしてみた!!



まだ使い始めて1週間経たないくらいなんだけど、

これはキラキラ良いキラキラです!!


かなりおすすめ!!!!

テカリとかよれがあまりないファンデーションヒヨコ


ちょっと感動したよー(●´ω`●)イイ感じイイ感じ

これもやっぱり評判が良かったので、

ファンデーションに悩んでる方は是非試してみたらイイカモカモウサギ


 カネボウ レヴュー スーペリアステイ パクトUV 
(レフィル) 11g 【30%OFF】
 
2007-05-27(Sun)

疲れた…

otukare-neko.gif
とりあえずお通夜終わり!
明日お葬式だぁ…

今日はありえないことが起こった…
ホテルに泊まるので
詳細はまた明日書こうー
(´・ω・`)
2007-05-27(Sun)

これからお通夜…

バニガール.JPG
早速、今日はノルマが
達成できなさそうなので
前に友達にプレゼントした
うさバニーをUP!

今日はおばあちゃんのお通夜。
今月頭はおじいちゃんが。
立て続けだよ(´・ω・`)
仕方ないのぅ。
2007-05-27(Sun)

デザフェス(26日)

070526_1825~0001.jpg
朝マックした後に、
くまぞーさんとデザインフェスタに
行ってきました!

今回は、横浜からバスで
向かったのでかなーり楽!
あっという間に到着!

最近、デザフェスが年々
いまいちになってて、
『今回どうだろう…』
と、思ってたけど
やっぱり予想通りいまいちでした。
(´・ω・`)
前はもっと変わったものが
売ってたのになぁ。
残念。

でも、かわいいゴムを
見つけたので買った☆
(写真のやつ)
2007-05-26(Sat)

一日一枚計画

風船くま5月26日
一日一枚計画を実行しようと

早起きついでに早速描いてみた!!


でもね、急いで描いたからさ・・・

影が超適当なので、

変でもご了承ください・・・汗


これから毎日更新できるかしら


一応がんがりますよんドキドキ


これから、くまぞーさんの家

朝マック買って行ってきますグー

その後は、予定では

デザインフェスタへ。


今年はどんなのが出てるのかなぁちょっと楽しみ(●´ω`●)

2007-05-25(Fri)

アイコン作ってみた

ってことで、アメブロはどうやら自作絵文字を作れるみたいなので

早速作ってみましたビックリマーク


うさぎしょぼん


しょぼーん。なウサギ。


まだ一個しか作ってないけど、これははまりそうな予感音譜

作るの楽しいもん(●´ω`●)イイネイイネ


あと、先ほどプロフィール画像を変えてみました。

肩にのっけてるクマーは現在集めているGUNDのくま(●´ω`●)

(*↓写真が変わっている場合があります。なので参考写真)


なこ


小さい頃、それはそれは可愛がっていたぬいぐるみがあって

もう雑巾みたいになってるのに、可愛がってたんだよね。


その名も。。。。




汚いくまちゃん。




ひどいネーミングだよね。

でもまーかわいがってたんだよ。ウン。

その当時の写真をどうぞ。


汚いくまちゃん


この時代を感じる写真。

抱えているこのくまが、その汚いくまちゃんです。


このくまがGUNDのものだと母に聞いていたので

去年、アメリカ行ったときに探してたら

ミシガンに遊びに行ったときにくまーと再会ドキドキしました。

真っ白でフカフカのかわいいくまーで。。。。

(再会したのは、プロフ写真よりも大きいサイズのシロクマで

この小さいくまーはネットで買ったもの)


私の汚いくまのイメージからは想像もできませんでしたよ。エエ。

ミシガンで2個購入して、1個を相方のくまぞーさんにプレゼントプレゼント


それからは、ネットとかで検索して見つけては買い

現在は、手元に7個あります(●´ω`●)

まだまだ集めるぞっグー

2007-05-25(Fri)

設定完了・・・?

とりあえず、ブログのデザインを変えてみた得意げ

結構疲れたなぁ・・・・(´Д`;)

この先、どのくらいの頻度で更新するかはわかりませんが。。。

いろんな場所で作ってやめてを繰り返してるからね!!

頑張ってみますペンギン



そういえば、先日マツモトキヨシでこんなものを見つけました。



ベルサイユのバラ オスカル ロングマスカラ ブラック




ベルサイユのバラ マリー・アントワネット ボリュームマスカラ ブラック




なにこれ


なにこれ


なにこれえっ!!



もうすごく興味津々。

昔、ベルバラブーケ1にはまってコンビニで
ちょっとキモイベルバラ食玩を購入した私としては

かなり気になる商品でした。


この日は、ファンデーション購入したからこれは買わなかったけど・・・。


どうなんだろう。


オスカルみたいになるのか。


マリーアントワネットみたいになるのか。


あんなキラキラバシバシキラキラな目になるのなら是非買ってみたいw

2007-05-24(Thu)

移動スルカッ

先日、楽天ブログでブログを始めたのですが
足跡見る限り、エロ系アフィリ系ばっかりで、ちょっと怖くなり・・・
思い切ってアメーバに移動しようかなーとか考えております!!


何か怖い思いをしたってわけではないんだけど
なんとなく気分がね。。。orz

2007-05-23(Wed)

キャラクター紹介

●なこのオリジナルキャラクターの一部です●
●こそどろねこ
なこログ-こそどろねこ

4匹のねこたち。
おっちょこちょいで、おやつ泥棒に現れるも柴犬くんの
おやつしか成功しないそんな4匹。
いつもオナカを空かせていて、柴犬くんのおやつをちょうだいする。
たまに気がついた人がおやつをわざわざ用意してくれていたりするときがある。
$なこログ-仲間たち
こそどろねこになぜか憧れる柴犬君。
いつかこそどろたちの用にほっかむりをするのが夢。
今は見習い中のため、頭に荷物をのせている。

みんなに愛されてるぴよこ。
小さくて可愛いとこそどろねこにも大人気。
ぴよこにとっては若干迷惑な部分もある…

●七三くん
なこログ-しちさん
実は、2007年に描いたキャラクターなんだけど
最近になって一押ししているキャラクター!!

趣味は習字。
だけど字は下手な七三分けのねこ。

2007-05-23(Wed)

★リンク集★

なこのお友達&オススメのリンクです★

mamachyさん可愛い可愛いミリンちゃんのページ。
haruさん

主婦haruさんのブログ。
楽しいですよー(*´∇`*)

ななこさん ななこさんのブログ。
4コマ日記が楽しいです!
りんりんさん

りんりんさんのHP。
可愛いキャラクターがたくさん★

cdさん

cdさんのHP。
イラストが上手!!

KAKOの足跡
KAKOさんのページ。
こそどろねこをまくらにしている
mukuたんが可愛いです♪
むむこま日記
超有名2本足で立つネコ!!
こまちゃんも可愛いけど
むむちゃんも美形で可愛いですよ♪

2007-05-23(Wed)

★お仕事★

お仕事に関するお問い合わせ等はメールでご連絡下さい。
nako1026@gmail.com

継続お仕事
*携帯サイト「アニぱら」にて、待ち受け画像配信中
*ホビー誌「Quanto」でこそどろねこ4コマ掲載(作者が描いてるへなちょこ漫画)
*『ねことも』でまちがいさがし掲載中
*『別冊キャラぱふぇコミック』漫画家さんによる4コマ連載中
*こそどろねこセガにてプライズ発売!毎月違うプライズが発売。
↓今までのラインナップはこちら
http://www.bestfield.com/kosodoro/goods_1.html


お仕事随時承りますこそどろねこぽ
==========================================

2011年 1月 ベネッセ 配布物挿絵
       個人依頼 イラスト1点

2010年 12月 イトーヨーカドー年賀状(こそどろねこ3種類)

2010年 11月 個人の年賀状デザイン

2010年 10月 デザインフェスタギャラリーにて初個展
       山口なこ「こそどろねこと仲間達」を開催。
nifty年賀状2011 年賀状イラスト

2010年 8月『キャラさがしランド』12・1月号(主婦と生活社)

2010年 7月 サンルートプラザ東京ホテルイベントFLASH用イラスト作成

2010年 6月 携帯サイトJOYSOUNDボイスにてこそどろねこ待ち受け配信開始!

2010年 5月 こそどろねこ靴下発売

2010年 4月 『別冊キャラぱふぇコミック』(漫画家さんによる連載)
      江戸風鈴発売

2010年 2月 『キャラさがしランド』4・5月号(主婦と生活社)

2010年 1月 個人年賀状イラスト作成

2009年 11月 こそどろねこマスコットストラップ2発売

2009年 8月 こそどろねこセガにてプライズ発売!(2010現在継続中)

2009年 10月 『キャラさがしランド』12・1月号(主婦と生活社)

2009年 8月 こそどろねこセガにてプライズ発売!(2010現在継続中)

2009年 8月 年賀状デザイン

2009年 6月 年賀状デザイン

2009年 6月 橘田いずみさんのブログデザイン(http://ameblo.jp/kittaizumi/)

2009年 4月 人気ホビー誌「Quanto」でこそどろねこ4コマ連載スタート!
『キャラさがしランド』6・7月号(主婦と生活社)
『ねことも』いずれもこそどろねこ掲載

2009年 3月 人気ホビー誌「Quanto」でこそどろねこ4コマ連載スタート!
セガのクレーンゲーム ロケテスト実施

2009年 2月 「キャラさがしランド」4・5月号(主婦と生活社)にこそどろねこ掲載
       こそどろねこ第2弾プロモーションアニメ放送!

2008年 12月 まちが絵さがしパズル(学研)こそどろねこ掲載
       ねこかん(雑誌)こそどろねこ掲載

2008年 11月 個人様向け年賀状デザイン
       デザインフェスタ参加

2008年 10月 横浜信用金庫発行「横浜ルネサンス」にインタビュー記事掲載。

2008年 9月 年賀状デザイン5枚(EPSONサイト用)

2008年 8月 タレント金田美香さんのブログデザイン

2008年 7月 年賀状デザイン4枚(デザイナーズ筆ぐるめ2009)
      キッズステーションで「こそどろねこ」プロモーションアニメ放送!

2008年 6月~  携帯サイト「きゃら☆ステ」にて待ち受け画像配信中。

2008年 5月 小学館「小学6年生7月号」挿絵イラスト7点

2008年 4月 マイピクから注文イラスト

2008年 3月 2009年度年賀状イラスト10枚
     (おめでた満タン年賀2009)(http://www.dex.ne.jp/omedeta/)

2008年 1月 こそどろねこぬいぐるみ発売

2007年11月 小学館「Latta」CD-ROM用イラスト

2007年8月 小学館「Latta」CD-ROM用イラスト
        こそどろねこストラップ発売

2007年7月 プランタン銀座 「夏のねこグッズフェア」出品

2007年6月 小学館「latta」撮影用カルタのイラスト

2007年6月  「星デコ」用デコメール素材

2007年3月  小学館「Latta6月号」 CD-ROM用イラスト

2007年3月  プランタン銀座創作ねこ展出品

2007年3月  髙島屋堺東店「猫たちのアートグッズフェア」 出品。

2006年12月 デコ王 デコメール素材作成
       某社 デコメール素材作成

2006年 3月 在籍会社よりオリジナル商品 
         こそどろねこ 発売


2006
年 2月 みなくる ペットバンザイ(HP)
        パソコン用壁紙3枚提供

2004年10月 株式会社アクア より 
       nekoneko亭陶器、ぬいぐるみ発売

==========================================
プロフィール

なこ

Author:なこ
へなちょこイラストレーター山口なこです。
オリジナルキャラクターの
こそどろねこを中心にイラストを描いています。

☆その他作品等はこちら☆
http://nakoyamaguchi.com

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
