--------(--)


2007-06-30(Sat)

社長からのお誘い


しゃちょう・・

初の試み。。。4コマ絵日記です。

へたくそですみません(´・ω・`)へなちょこ絵しか描けないんですあせる


ってことで、社長から夏のお遊びお誘いお手紙が来ました。



航空便で。

*同じ内容のものが、社内で回覧されているにも関わらず・・。


うちの社長は、会社と中国の工場を行ったりきたりしてるんだけど

今は中国にいるんだよね。

毎年夏は、社長室と社長のお友達とかそのあたりの人で、

磯遊びをしてるらしい。

船に乗って海にでて、社長は銛を片手に海に潜っていくそうだ。


何日間か遊ぶ予定があるんだけど、2日間連続で遊ぶのは

社長室中心のものなんだよね。(あとは社長友達とか)

なので、普通他の社員はお誘いこないはずなのに・・・・・

去年から私にもそのお誘いが!!目(ナゼ・・・)

去年は、何か予定があって行けなかったから、手紙に


今年は来て下さい!!


って書いてあったのだろう。。。


でもさ、泊まりたいとか一言も言ってないのに


泊まりかけでOK!!


って・・・・・

すごい・・さすが社長だよ。。

ちなみに、うちの社長は65超えてる(確か・・)おじーちゃんです。

まだまだ元気そうで何よりだよ。


とりあえず、泊まりはちょっと・・なので日帰りで行ってきます・・・!!


2007-06-27(Wed)

脳内メーカー

今色々なところでみる、脳内メーカーを私もやってみた!!


まずは、HNでやってみることに。



脳内なこバージョン



・・・・・・


ちょwwwwww


これはないよ!!!なんだよこれ!!!


Hの中心にひとつの・・・・・・・叫び


私そんなにエロくないよ!!!!H狂いみたいじゃないかっ!!

ナイナイナイナイ。


気を取り直して、本名でチャレンジ。



ほんみょう脳内


あ・・・・


えーと。。。。。


そんなに嘘ついてないよ。。。。頭の中嘘ばっかじゃん・・

ヒドイ(´・ω・`)

すごく正直者で良い子ですよ。(自称)


ついでに、相方くまぞーさんでもやってみた。


くまぞー脳内




・・・・・・・。


これはヒドイwwwww


私の本名のよりヒドイw


二人ともろくでもないなぁww



ってそんなわけないよね目

なかなか楽しかった音譜

2007-06-13(Wed)

足が・・・・

足痛くてしょんぼりな なこです(´・ω・`)。


今朝起きたら、昨日は床にも足がつけられなかったのに

今日は床に足がつけられて、昨日よりも歩けるようになっていたので

少し希望の光が見えて気がしたヨ・・・。


ウレシス(*´ω`*

これで、ヒビが気のせいだといいなとか思いながら、

部屋でネット生活ですダウン


そうそう、私がやってるメロメロパーク(ブログ左部分に貼り付けてるやつ)

ブログを書くと、キャラクターが成長していって、

大きくなっていくというものなんだけど、私が選んだのが

もこもこしてるキャラ(命名ぷぅ)


このキャラの成長具合が気になって、検索してみた。


そうしたら、なんとも便利なサイト発見!!

http://hosyo.sampoji.jp/weblog/meroinfo.html


どうやら私が選んだのは、モフモフというらしい。


で、大きくなった状態の写真をチェックすると・・・・。




・・・



・・・・・・




波平みたいに、毛1本生えてるのとか

おばQみたいなやつとか

毛が生えてるのが何種類か・・・・。

(うさぎみたいなのもいるけどさ・・・)


ショーック叫び



これは大きくなったときに、ショックを受けそうだと思った私は

大きくなったときに、高い確率でかわいくなるメロリンも飼うことに。


これで、うちのぷぅちゃんがかわいくなくなっても、

こっちがかわいくなるかもしれないもんね!!

ブログには貼り付けず、影で可愛がっております(*´ω`*)


早く大きくならないかなー(*´ω`*)

2007-06-09(Sat)

はげ・・・

明日、小学校から高校まで同じ学校に通っていた友達の

結婚式があるので、プリンになっていた髪の毛を急遽、髪の毛を染めましたアップ


本当は、明日行く前に美容院で染めてもらって、セットして

そのまま行ってしまおうと思ってたんだけど、

どうもそれは時間的に無理ショック!そうだったので、市販のカラー剤を購入し

ママに染めてもらったよ音譜


ペタペタ液をつけてたら、ママが



「あっ!!





「頭に円形ハゲがある!!









叫び・・・・・ナンデスト



そんなにストレスたまってたのかな。。。

おばーちゃんに写真カメラを撮ってもらう。


自分で確認したところ、うん、ハゲテタ

なんでだろう。



ストレスなさそうに見えても

結構たまってるのかしら・・・・・。

(´・ω・`)早くナオレー

2007-06-08(Fri)

怖いよ〜

上大岡に着いて、地下鉄に乗ろうと思ったら
なにやら人だかりが…

消防車来てて、消防隊員の人たちが
慌ただしく地下鉄に降りて行く。

電車も止まってて、何がおこったんだぁ?!
とびくびくしてたら、どうやら

人身事故

らしい…
怖いねぇ…
やだねぇ(´・ω・`)

(*‘θ‘)ノ�
ηαОкσ
2007-06-03(Sun)

nekoneko亭

まだ会社に入社して間もない頃

両親の知人(昔同じ会社に勤めていた人らしい)が

陶器のメーカーをしていることからから

陶器のデザイン依頼を受けて、

わずか1週間という期間で、5種類作りました。


お題はねこ・・・・。


その会社が猫デザインの陶器を扱っていたから。

普段ねこなんて描かないよ!!

うさぎとかヒヨコばっかだよ!!!あせる


そうして、頑張って作ったのがこのnekoneko亭でした。

私はネーミングセンスが無いので、母が命名

結果、うちの家族はネーミングセンス無いということがわかったorz


そんなnekonekoグッズが先日大量に家に送られてきて





汚い部屋がダンボールに占領されてます(´・ω・`)



黒猫 白

黄色 茶色

グレー


が・・頑張って売らないと!!


こんな感じの商品。

マグカップとボール(小さい小皿みたいなやつ)と湯飲みがあるよう。

是非是非、子供用にいかがですか?(●´ω`●)(宣伝)


2007-06-03(Sun)

虫除けか、それとも酢昆布か

先日、日記で紹介したベルバラマスカラ



このマスカラ、パッケージの裏側には、


キラキラ密かに薫る、オスカルの香りキラキラ

透明感のある爽やかなクリスタルローズの香り

メイクをしながらオスカル気分に。


とか書いてあるんだけど、そうもこのマスカラ何かの匂いにそっくりなんだよね。


そう。




虫除けスプレー目



あんな匂いがするんだよー。

昔のスプレーよりも、最近売ってる匂い控えめみたいなやつに近いかな。。


それで、この香りを是非くまぞーくまぞーさんさんにも!!

と思って、くまぞーさんの家で、マスカラを取り出し


なこ「ちょっとこれの匂いかいでみてー」


と差し出してみた。


するとくまぞーくまぞーさんさんは。。。


酢昆布・・?






酢昆布!!





酢昆布くさいってw

なんだか新しい発見をした気分。


明日お化粧したときにでも、酢昆布の匂いがするかどうかを

確認しようと思いますッ。


2007-06-01(Fri)

海に行かない?

デコメ用素材を作ってみましたーラブラブくまー


以前、「デコ王」ってサイト用にすごい数の素材を作ったなぁ・・・

結構きつかった・・40個とかgifアニメ作るのは辛いよ(´・ω・`)

例えクオリティが低くても苦労してるのだよーーーダウン


そろそろ、海の時期かなーとか思って作ってみた。


かっぱ

*絵をクリックするとちゃんと表示されます。


カッパッパーかっぱのくせに浮き輪。


あ、ちなみに私も泳げません・・・25mでハァハァ行って途中で立ってしまいます。

海の沖は恐怖ドクロ

2007-06-01(Fri)

運転

弟が(6歳年下)がようやく車の運転免許書を取得しました。


早くもペーパードライバーのなこさん(免許1回更新済み)負けてます叫び


確実に負けてます


弟の運転は安心して乗ってられるのに、

自分の運転が危険で危険で・・・・・ショック!


運転向いてないんだよね・・・タブン。

(乗らないからイカンと言う話もある)


弟が上達していくと、これからなんとなく練習で車に乗りにくいな・・・(´・ω・`)


コマッタモノダよー。

エグエグ。

2007-06-01(Fri)

オスカルマスカラ

5月25日の日記に気になる商品として書きましたが

http://ameblo.jp/na-ko/archive2-200705.html


思い切って買ってしまいました!!



オスカル



オスカルマスカラ


丁度今使用している、ランコムのマスカラが丁度無くなるころだったので

気になっていたオスカルマスカラを買ってみた!!


これでオスカルみたいになったらどうしようドキドキとかしながら

パッケージの裏側を見てみると・・・



裏側


密かに薫るオスカルの香り

メイクをしながらオスカル気分に。



とか書いてあるじゃないですか!!オスカル気分テ・・・・・・

オスカルの香りって・・・・


色々気になる部分はありますが、

早速使用してみることにニコニコ








感想は・・・・



微妙。。。。。


オスカル選んだからかなぁ・・・マリーアントワネットの方がよかったかなぁ・・・。

(ちなみに、マリーアントワネットの方はボリュームアップだった)


私には、前に使ってたランコムの方がよかったみたいです(´・ω・`)

オスカルみたいになれると思ったのに

すごく残念(´・ω・`)目に星星になるかと思ったのに。


プロフィール

なこ

Author:なこ
へなちょこイラストレーター山口なこです。
オリジナルキャラクターの
こそどろねこを中心にイラストを描いています。

☆その他作品等はこちら☆
http://nakoyamaguchi.com

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
