--------(--)


2007-09-30(Sun)

なんだこれっ

クチコミネタ:おもしろい検索サイト、dooggle!

クチコミ番付参加中

auの携帯を使っている私なのですが、
昨日くらいに、ネット見ようとメニューページを開いたら
メニューが新しくなってる!!

なんだろこれ・・しっぽフリフリがいる・・

と、気になってはいたんだけどその時は登録せず
だけど、今日ネットで同じ犬を発見!!

犬の検索エンジン「Dooggle」って?
なんだろう・・・って気になるじゃない。

サイトに飛んで、詳しい内容を見てみると・・・

Dooggleは簡単操作で使える犬検索エンジンです。

・犬に関するキーワード
・ワンちゃんの好きなもの
・!

を入力してみましょう。
逃げちゃったワンちゃんの手がかりが見つかります。
例えば「お○○り」と入力すると・・・

もちろん、隠しキーワードもいっぱい!
単語のチョイスはあなたの発想次第!


あなたはいくつキーワードを見つけることが出来るかな?


と書いてあったので、早速チャレンジ!!



犬の検索エンジン「Dooggle」って?
 

なにやら、色々登録して犬探しスタート。

この登録のときに、auoneのメールアドレスをもらえます。
Gmailのau版みたい感じなのかな。
登録はちょっと面倒だけど、gmailは便利なので、
登録するのおすすめ!!
変なメールとかも、しっかりガードしてくれるよんニコニコ

登録後、犬を無事見つけ、骨を投げて遊んだりしました。
毎日犬と遊ぶと、色々プレゼントがあるみたい音譜
2007-09-28(Fri)

開店(*´ω`*)

ついに、WEBショップ開店しました!!

Forest Field Rose

http://forestfieldrose.com/


わーいわーい音譜

是非遊びに来てねーー♪

設定とか大丈夫なのかな。。。ってちょっと心配ですが・・汗


私のお店から購入してくれた人には、

ささやかですが、おまけをお付けしマースニコニコ

2007-09-27(Thu)

WEBショップ

昨日一日かかって、webショップの準備をしておりましたービックリマーク


なんとか今日の夜にはOPENできそうな予感・・・。


こそどろストラップも販売しますこそどろアニメ


覗きにきてくださーい(*´ω`*)



で、話変わって・・・



先日、新しいPSPが発売されたのを見て、


「これやもしやこの先売り切れになるんじゃ!!


と、PSP古いやつを持っているくせに、購入¥


お金ないくせにガクリ


だけども、普通にお店に在庫あるらしく

どこでも売ってる罠叫び大失敗だよ。。。。


仕方ないから、古い方をオークションに出してみた!!



12000円で売れたよ!!


やったーやったーニコニコ

これで、なんとなく罪悪感はなくなった・・・w

(お金ないのに買ったということが、罪悪感・・w)

2007-09-25(Tue)

疲労困憊

忙しくて体調を崩した様子・・・。


せっかくコメントいただいてるのに

なかなかレスできなくてごめんなさい汗


近日中にお返事しますっ。


しばらくおまちください(´・ω・`)

2007-09-20(Thu)

こそどろねこストラップ発売★

じゃじゃーん!!
こそどろST

こそどろねこのストラップが完成しましたー!!


わーいわーい(*´ω`*)

楽しみにしてたんだよねー♪


お値段は380円です。(たぶん税抜き)


是非是非かってくださーいっラブラブ

2007-09-19(Wed)

連休・・・

忙しくて、パソコンを付けてる暇がなかったーショック!


なので、ペタ返しコメントレス等を

今日しようと思いますグー


昨日は、くまぞーさんとくまぞー母、私の3人で

鎌倉に行ってきたよん。


八幡宮→大仏 って感じで行ってきましたーー。


疲れたよー・・今日もまだ疲れが残ってる感じw

でも一日がんがります!!

2007-09-15(Sat)

敬老の日にプレゼント

クチコミネタ:敬老の日にありがとうを贈ろう

クチコミ番付参加中

もうすぐ敬老の日ですねー。

私は毎年、何かしらをプレゼントしてるんだけど、
今回は、ものすごい金欠叫びの為、大したものはあげられなさそう。。ガーン
しかも、この日はくまぞーさんの誕生日ケーキでもあったりで、
大忙しですよーーー!!

今年、父方のおじいちゃんおばあちゃんが、続けて亡くなったので
今一緒に住んでいるおばあちゃんだけになっちゃったよー(´・ω・`)

それで、今年考えているプレゼントは




イラスト


ちょっとしたプレゼント



をあげようかなと。

イラストあげたらっていうのは、うちのママからのアドバイス。

なので、これから頑張って描こうと思うよっ!!!
かわいいやつラブラブ


やっぱり、一番大事なのは気持ちだよねニコニコ
2007-09-15(Sat)

メロメロちゃん

先日、うちのメロのぷぅを見たら



触覚が生えてました。



よかった・・・波ヘイ(しかも長い毛の方)じゃなくて・・・。


でもなんだか物足りない感じ。。。(´・ω・`)


もっと変化があればよかったのになぁ(´・ω・`)

2007-09-14(Fri)

壁紙を作りました(*´ω`*)

2種類ほど!!!

で、壁紙なんですが、


あきだよね

○秋風な女の子
http://www.loftwork.com/user/6306/download/d5bd2d0d-ed2a-4524-8b63-7b438f22a455/


*画像が表示されないけど、DLボタンを押すとちゃんとDLできるよん!!

くまくまタオル

○くまくま
http://www.loftwork.com/user/6306/download/d5c58aab-e0d6-4c05-a755-17ac859e46cb/


この2種類をUPしました!!!

その他の画像、あと壁紙の見本は↓コチラをみてね

http://www.loftwork.com/user/6306/portfolio/


是非是非DLしてください♪

2007-09-13(Thu)

ネムネムネー


らっこ泳ぐ

添付イラストは、ジュースの中で過ごすラッコです。

プカプカ

拡大しないと、中身がなんだかわからないことに

描いたあとで気がつきました。

なので、拡大図付きグッド!


今日は寝坊しば犬悲しいしてしまったよ・・(´・ω・`)

朝起きたら、8時40分


バイトを頑張って毎日9時から行くという目標を

立てているのですが、9月に入ってからまだ一度も

ちゃんと行けてませんw


なんていうか・・・いつも9時半くらいに到着orz

後ちょっとなのにね!!


その後ちょっとが難しいんだよおおおお。

来月からはちゃんといけるように、

今月は練習期間にすることにしますw

2007-09-12(Wed)

お金がないから・・・・

あまりにも今月金欠なので 、
遅くなったけど、年末調整のお金を貰おうと、
片道40分くらいかけて税務署までいってきました。
交通費も、片道620円とかかかった。

とりあえず、時間とお金がかかった。


なのに、税務署で言われたことは。。。




2ヵ月後くらいの振込みになります。







ナンダトー!!!!交通費カエセ!!!orz


結局、無駄にお金を使っただけだったよ・・(´・ω・`)

お金が無いときにいかなきゃよかったよー(´・ω・`)

2007-09-11(Tue)

ベッツィ

家に帰ったら届いてた!!
テラ可愛いラブラブ!



また着せかえとかしてみよっと!!
2007-09-11(Tue)

Tシャツメーカー

Tシャツメーカーっていうのをやってみましたー。

http://maker.usoko.net/t/

ここで出来るんだけど、脳内メーカーと同じところなのかな?


私のフルネームでやってみました!!
Tシャツメーカー


前の日の思い出・・・。

なんだろう・・と思いながら、虫眼鏡になっている部分に注目してみると・・・



むしめがね


経済的な不安。






私にピッタリじゃーんwwwww

2007-09-10(Mon)

テラ貧乏

最近頑張って日記を描いているなこです。

こにちはー音譜

くまくまー

今日も天気が悪いよー雨ショック!


昨日の話。


くまぞーさんくまぞーさんの家に向かう途中で買い物をしました。


私のお財布は、お札入れが2つに分かれているタイプなんだけど

普段使うお金を、前のポケットへ。

使わないけど、予備として後ろのポケットにいれてあります。


昨日、買い物が終わったあとに

PASUMOをチャージしようとお財布みたら

前のポケットにもう1000円しかなくて


「しかたないなー10000円崩すかなー」


と後ろポケットを覗いてみたら


20000円が入ってると思っていたその場所に



3000円しか入ってなかった。




ぎゃあ叫び


残り3000円・・・・。



まだ給料日まで時間があるのにっっ!?

(´・ω・`)



夜、おばあちゃんにその話をしたら

可哀想にと10000円お小遣いくれたよー。


助かった・・・・。


2007-09-08(Sat)

原宿デー


おひめさま

↑イラストは人魚イメージ

9月の22日友達結婚式を挙げます指輪

その友達2人の、友人代表スピーチ

2次会の幹事をお願いされているので、今日は2次会の場所を

下見にいってきます!!


いつも地元から出ない私。

たまに東京に行くとなると、おのぼりさん状態。

洋服もなにを着ればいいのか困っちゃうし・・・

原宿とか、みんなオサレだろうしさ・・・こそどろねこ困ったなぁぁ。


しかも、今日は34度晴れとか天気予報で昨日見たよ!!

秋服じゃ、私暑くて耐えられない気がする!!

(↑オサレよりすごし易さ)


そんなこんなで

これから支度して、出発しようと思いますきらきら

さっき起きたばっかりなんだけどね目

2007-09-07(Fri)

やってしまった・・・・

書いていた文章が全部きえたーーーーーーーorz
とりあえず、もう一度頑張って書いてみる・・・。
短くなりそうだけど・・(´・ω・`)
------------------------------------------------------------
私がブライスに手を出したのと同じ時期に、
おばさんが「タイニー・ベッツィー」に手をだしました(*´ω`*)

ベッツィーの方が、なんだか子供っぽくかわいいんだー。

私もちょっと気になってはいたんだけどね。


で、今回新しいベッツィーがでるらしく、

いつも見ているお人形サイトとか、メルマガとかでも

ベッツィーは取り上げられていたのです。


しかも、金髪の子が出るらしく大変気になりました。

おばさんから、金髪が人気なんだよ!!って聞いてたからw

人気だって聞くと気になるんだよね(ミーハーw)


金髪の子以外に2種類いて、新しく3種類が発売らしい。

私が気になってるのは↓この子


それで、昨日いろんなサイトみてたんだけど、

どこもまだ在庫はある状態で、私は買おうかどうしようか

悩んでたんだけど、もう少し考えてからにしよう。

と昨日はそのまま買わずに就寝。


で、今朝またベッツィーチェックにいってみると・・・・





な・・・



ない・・・・。



金髪の子だけ売り切れってかいてあるよ!!!!!


うあぁぁぁあああああorz

買えばよかった・・・・。



ないと思うと、急に欲しくなってしまう私。

あの時悩んでないで、購入すればよかった。


そんな気持ちで胸がいっぱい。


悔しい。しょぼん

ほかのサイトにないかな・・・

あったら買っちゃおうかな・・・(悔しがってる割にはまだ悩んでる)


いろいろサイトを巡っていて


1個発見!!!しかも残りも1個!!!


これは買うしかない!!!ってことで購入してしまいましたキスマーク


プチブライス→ブライス→ベッツィー


どんどんお人形の世界にはまって行く私。

お金がいくらあっても足りないよ・・・っていうか現実お金が今ないよ・・・


早くベッツィーが届くといいなー音譜楽しみだなー音譜


【輸入版】タイニー・ベッツィーTiny Betsy McCall Basic Betsy Brunette(ブルネット)

¥7,200
ROBOCHRISヤフー店

【輸入版】タイニー・ベッツィーTiny Betsy McCall Basic Betsy Blonde(ブロンド)
¥7,200
ROBOCHRISヤフー店

【輸入版】タイニー・ベッツィーTiny Betsy McCall Basic Betsy Redhead(レッド)
¥7,200
ROBOCHRISヤフー店

2007-09-07(Fri)

台風と遅くなった9月カレンダー

昨日の台風台風はすごかったねぇぇDASH!

私は家に一日引きこもっていたので、

全然被害は受けてないんだけど、

外の激しい雨雨と風DASH!の音がすごくてびっくり目


こんな激しい台風がくることなんてあまりないから

ついつい、怖いもの見たさで外に出たくなってしまう・・。

なーんて。

家の中にいるから思うんだろうけどw

実際に外にいたら、家に戻るのに必死だろうなーダウン


家に居て、遅くなってしまいましたが

携帯用9月カレンダーを作りました音譜


読書

 ↑クリックすると拡大されて表示されるので

それを保存して使ってねこそどろねこぽ


9月って何にしようかかなり迷って・・・

読書の秋っていうことで、こんな絵にしましたー(*´ω`*)


今気がついたけど、祝日とか色変えてない・・(´・ω・`)

使いにくいかな・・・??

2007-09-06(Thu)

脱出ゲームにチャレンジ

クチコミネタ:脱出ゲーム

クチコミ番付参加中

クチコミにのっていた、脱出ゲームにチャレンジしてみた!!
結構ゲーム好きの私。

簡単に脱出してやるぜ!!と意気込んでスタート。

【The Legend Room】君はこの部屋から出ることができるか!?

↑これをやってみました。
どうやらBOSSの企画みたい。
基本操作はクリックするだけなので、簡単にできるよん(*´ω`*)

薄暗い書斎みたいな部屋からスタートなんだけど
ホラードクロじゃないのに、なんだか怖くてドキドキしながら部屋の中を
チェックしてまわる。


5分経過


10分経過


一向に進まないストーリー。

いや、いろいろアイテムを見つけてはいるんだけどさ・・
見つけてるけど、手がかりにはならず・・みたいなね・・(´・ω・`)


結局、面倒になりギブアップしてしまいましたこそどろねこはっ

誰かクリアした人教えてーしば犬悲しい
2007-09-05(Wed)

たまにはまじめなお話

普通の高校を出て、イラストとは全く関係の無い短期大学に入り、

卒業後、英会話ならったり医療事務習いにいったり色々してみる。


幼稚園から中学1年までモダンダンスを習い

中学1年から高校3年までクラシックバレエ

その後、短大1年から卒業後21歳までモダンバレエを習っていた。


21歳のときに、独学で趣味で描いていたイラストを持って

今のぬいぐるみの会社に面接にいって、入社。


23歳夏に退社して、現在同じ会社にアルバイトとして通っています。


アルバイトは時間も曜日も自由

とても優遇されてる環境。


そして、バイトメインで、たまにイラストのお仕事をいただいてやっている状態。


今までは現状に満足していて、
それ以上努力することをしていなかった。


自分と2つしか違わない人が、もっとすごいことをしていて

その人のイラストがすごく素敵で、急にうらやましくなった。


うらやましい・・っていうのは変だけどw


私は大して絵も上手くないし、

同い年くらいの絵の上手な人をみると、すごく焦ります。

それと同時に、美術の学校に行きたかったなとかいろいろ考えてしまう。


美術の学校に行ってなくても、上手な人はいくらでもいるんだけど

美大出てないから絵がいまいち!と決め付けてしまう部分がある。


大学を決めるときに、私は長年習ってきたバレエを選んだ。

バレエを続けるために、美術はあきらめた。



・・・のはずが、

結局美術系の仕事に就いたなんて本当に何があるかわからないよねw



母が、美大をでているので、いろいろ教えてはもらえるんだけど

なかなかそういう時間を作れない。

いつでもできると思おうとなかなかやらないんだよね(´・ω・`)


結局、自分の努力が足りないのを学歴とか

そういうので駄目なんだと思ってしまう自分がだめだめだードクロ

もっと上を目指して、努力して頑張らないとだめだなと思った。

イラストのお仕事やれるだけでも、ラッキーだと思わないと!!


24歳。


この年で成功している人もいると思う。

それなりの地位についている人もいるだろう。


私は、私のペースでゆっくり走り出そうと思う。




長々と意味不明な文章を書いてしまたw


こそどろアニメ ←今日作ったこそどろアイコン


2007-09-04(Tue)

つーかーれーたー

会社にちゃんと出勤するようになると、

激しく疲れるのね・・・(´・ω・`)

しばらく気ままバイト生活してたから、すっかり体が怠けてるよあせる

あまりにもお金がないため、最近は毎日行ってるけどねーニコニコ


私のバイトは、前に務めていた会社で、

時間も曜日も自由なんですきらきらありえないよね・・!!


で、前から毎日一日一枚イラストUP!!

とか書いたくせに、3日も続かなかった私ドクロ


どうしようもないね。

・・・・



なので!久しぶりにイラストUP


こそどろペインター

もうすぐ、こそどろちゃんの新商品が会社から

発売されますラブラブ

発売になったらまた宣伝しよっとー(*´ω`*)

2007-09-03(Mon)

ハローハーベストちゃん

最近、いろいろなブログでハローハーベストちゃんを見て

すごくほしくなってきたなこです(´・ω・`)

昨日、実際にお店に売ってるのをみてすごくほしくなったよーーしょぼん

金欠¥だから買えないけど・・・orz



ブライス 一般ドール ハローハーベスト

 

この子なんだけどさー!!

サバさんのところの子をみて、ほしい気持ちが高まりマクリ!!

 

ほしいほしい病を我慢するために、

うちのモミジちゃんで写真撮影カメラしてみた。

 
ブライスお花2

なんか。。。。色悪いね。。(´・ω・`)

シカタナース(´・ω・`)

2007-09-01(Sat)

カラオケ行ってきた!

070901_1955~01.jpg
ニコニコ動画の影響で
アクエリオンとか歌ってしまた!
ヲタク万歳

この、もってけセーラー服のorzって…(笑)


(*‘θ‘)ノ筠
ηаОκσ
2007-09-01(Sat)

薔薇のために

クチコミネタ:実写化して欲しいマンガ・アニメは?

クチコミ番付参加中

台湾ではドラマ化されている日本漫画なんだけど、
これがおもしろいんだーー(*´ω`*)

Wikipediaよりあらすじを抜粋


------------------------------------------------------------

舞台は、北海道札幌市

枕野ゆりは、たった一人の身内だった祖母が亡くなり、

寮からも出て行かなければなくなり、途方に暮れていた。

祖母が遺した一通の手紙から、実は母親が生きており、

しかもTVや映画で活躍する女優花井しょう子だと知らされる。

早速札幌にあるしょう子の自宅・花屋敷家に向かったゆりが出会ったのは、

とても強烈で美形の3人の異父姉兄弟だった。

------------------------------------------------------------

とにかく、主人公のゆりがかわいいのドキドキ

体型は太めで、背は小さくそばかす

世間一般的に「ブス」に分類される。自身も容姿にコンプレックスを持つ。

って設定なんだけど、すごく前向きで素直でいい子。

美形3人兄弟のお兄さんに恋してしまうっていう話。


この人の漫画って、基本的に本当に救いようのないような

いやな人っていうのが出てこない気がするなーニコニコ

嫌な人も、それなりに共感できる部分を持っていたりして

すごく読んでいて楽しかった(*´ω`*)


男の子の友達に古い漫画をあげたんだけど

その子もおもしろいっていってくれたし!

超おすすめです!!!


ドラマになったらいいなーと思う反面、

配役がなーって・・ハーフが多く出る漫画だから微妙ー・・。

でも、菫さんの昔の恋人役きらきら沢尻エリカさまきらきらがいいなーw

昔の恋人そっくりな性格悪い女の子と一人二役してほしー!!


日本でもやらないかなぁはてなマーク

山田太郎ものがたりだって台湾のが先だったし、

そのうちやるかしらーラブラブ!期待しておこっと音譜

薔薇のために (1) (小学館文庫)/吉村 明美
¥610
Amazon.co.jp
プロフィール

なこ

Author:なこ
へなちょこイラストレーター山口なこです。
オリジナルキャラクターの
こそどろねこを中心にイラストを描いています。

☆その他作品等はこちら☆
http://nakoyamaguchi.com

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
