--------(--)


2008-05-29(Thu)

Let'sダイエット!!

体重が増えたので、ダイエットを開始することにした。

2日前から・・・始めたばっかりw

とりあえず、甘いもの間食を控えて
Wiifitしてみる。

が、前だったらちょっとやるとすぐに-0.5とか減ってたのに減らない

悔しいので、おなかにたまっているものを出して(とりあえず数字が下がったのを見たいだけ)
体重を減らそう!!と下剤を飲んでみる。
会社の行き帰りは歩き
夕食のご飯も、いつもなら全部食べるのに半分にして
そして、夜は温泉に行ってサウナに入り、

これで1kgぐらいは減っただろーーー

と、家に戻って体重計に乗ってみる。



ガーン





減 ら な い




一体ドウイウコトダーーー


極力無理をしないでダイエットしたいので
もうしばらく様子見するかな・・・・orz
2008-05-28(Wed)

最近の通勤

体重が増えてぶーぶー凹んでるなこです。ショボボン(´・ω・`)
一昨日からダイエット始めました!
WiiFitでどのくらい痩せられるかもチャレンジ!!
今のところ全く痩せておりませんorz

今後急に体重が減ったりするかなぁ。。。。ムム

そんな私ですが、少し前までは通勤に「伯爵と妖精」を読んでいたんだけど、
最近は専ら「モンスターハンター2ndG」です。

それはもう


電車の中でも堂々と!!

モンハン

モンハンに悪戦苦闘する25歳
だめな大人です。

朝とか電車で小学生の団体とかいると、
ちょっと格好悪いかな・・・とか気にはなるけど
意外とゲームしてる人って多いんだよね。
なので、私も最近は気にせずやってます( `・ω・´)

でも行き詰まってる・・・。
モンハン仲間いないかなぁー・・・。
2008-05-27(Tue)

なりきり制服コレクション

080527_2011~01.jpg
メイド服のパッケージにひかれて
思わず購入(・∀・*)

何が出るかわからないのにも関わらず、
見事にメイド服ゲット☆

わーい☆
久しぶりのお着替えでした(笑)

(*‘θ‘)ノ筠
ηаОκσ
2008-05-27(Tue)

ブログデザイン

ブログちょっと変えてみましたー!

相変わらずあか抜けないなこログです。

スミマセンガーン

ってことで、バナーも新しく作ってみました!
----------------------------------------------------
ミニサイズ!!
バナー

使って頂けると嬉しいです(*´∇`*)

----------------------------------------------------

私もいろいろなサイトのバナー集めてブログに貼ろうかなーかなーラブラブ
2008-05-26(Mon)

現実逃避

七三

NEWキャラ。
デザフェスではデビューしてたけどねっ。
って、ブログにのせてたっけ・・・・?

七三分けネコくん。
趣味 習字

でも字が下手なのがたまにきず。


本当はイラスト新しく描こうと思って、試行錯誤してたんだけど
なかなか気に入ったのが出来ず・・・。

WEBSHOPも昨日新商品UP予定が、写真を撮ったけどまだUPできてないし。。。

なんか上手にできないんだよーーーデザインとかイロイロ。
はー疲れた!!!
2008-05-24(Sat)

中華街

080523_1218~01.jpg
昨日の話だけども…

会社の直営店に行くついでに
中華街でお昼を食べたよん
小籠包のお店~!
この店が激ウマーなんだなぁ☆
前にも一度連れて行って
もらったんだけど
ここはかなりオススメ!
店名がわからないから
また後日書きますね(笑)

写真は、わが社の社長です。
相変わらずカラフルな毎日。
この日はパステルピンク。
中に着ていた服もピンクだったよ!

さすが社長!
2008-05-22(Thu)

こそどろ見習い

会社で今日サンプルの依頼をしました!!


見習い柴犬


こそどろ見習いの柴犬くん!!

それにしても、字が汚すぎる。

小学生の字カヨッって自分でつっこんでしまった。

サンプル可愛く上がってくるといいなーいいなー音譜
2008-05-21(Wed)

お絵かきタイム

お先にどうぞ

いつもパソコン絵ばっかりのなこさんですが、

近いうちに手書きで何か描こうかなと思ってます!!

アクリル絵の具とかでー。

描いたことないけどね(*´∇`*)(笑)

で、デザフェスとかで展示+販売が出来るといいなーラブラブ

上手に描けたらの話だけどね・・・。

絵の具とかって、乾くの待ってられなくて半乾きで上から描いて
滲んでウワーーーーーーってなることのが多いからなぁ・・・。
根気良くかかなければ・・!!
2008-05-21(Wed)

オススメのゲーム?

ブログネタ:このゲームがおもしろい! 参加中
本文はここから


ゲームかー。
ゲームっこな私ですが、一番好きなのはFFシリーズかなぁ。
特に7!!

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル

¥2,500
Amazon.co.jp

あとはどうぶつの森とかー

おいでよ どうぶつの森

¥3,600
Amazon.co.jp

ときめも女の子用とかー

ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Season

¥4,650
Amazon.co.jp

----------------------------------------------------------------

上のゲームはやってみたけど面白かった!!
やったことがない人は、是非チャレンジしてみてくださいっ!!

そしてそして、今やってるゲームは、




モンスターハンター2ndG



みんなが面白いってやってるからってだけで
発売日2日後とかに購入。

なんてミーハーなっ!!

しかも、なかなかのめり込めずに・・・進まない・・・
最近やっと、少し楽しくなってきたよーーー。
通信とかすると、結構楽しいのねぇ(*´∇`*)
(まぁ従弟についていって、敵のいない場所で待機っていうのしかしたことないけど)

あとは、オンラインゲームでオススメは
もちろん、


ウルティマオンラインドキドキ


私の青春はウルティマで終わった。(しかもエミュ鯖)
楽しかったなーウフフ。

またみんなで出来るようなゲームしたいなぁ音譜
2008-05-20(Tue)

デザフェスの裏

2日間のデザフェス、色々あった。
二日分に商品を分けたにも関わらず、商品が足りなくなって
1日目終わって家に帰ってから、おばさんたちにも手伝ってもらい
みんなでグッズを作ったりとか。。。。w


色々あったんだけど、その中の一つ。

前のブログにも書いたんだけど、今回2日間ともおばさんに連れられて
遊びに来てくれた従妹のももりん
ももりん
私の子じゃないですよーーーー。
何回も言うけどww

小学校1年生のももりんは、すごくしっかりした子なんだけど
デザフェスに遊びに来て、ずーっと私のブースにいたんだよね。
(だから子供だと間違われることもしばしば・・・w)

だから、私とくまぞーさんがお客さんの相手していて
忙しくなったときに、くまぞーさんがももりんに
「ももりん、ぬいぐるみ出して並べてくれる?」
と頼んだりとかしてたんだけど

このももりんの動きがいいんだーw

頑張るももりん


小学校一年生なのに、しっかり戦力になってくれてw
とっても助かりましたよーー。

くまぞーさんに「ももりん助かったよー」と褒めまくられて
ももりん更に頑張ってくれてたみたいで、
途中でブース巡りに私たちが出かけた時に、ママとおばさんが
留守番してくれてたんだけど
その時も、うちのママに

おばちゃん、ねえねはそんな袋のとめかたしてなかったよ!」

とか

外人のお客さんにいち早く気が付いて
電卓を片手に、数字を打ち込んで外人に見せたり


お客さんが落としちゃったぬいぐるみを拾って
並べ直したりとか


とにかく頑張ってくれてたみたいw
戻ってからその話を聞いて、笑っちゃいました。

ももりんには何かプレゼントしないとねー。
2008-05-17(Sat)

デザフェス初日

080517_1143~01.jpg
がんばりまーす(・∀・*)
お客さん来るといいんだけどな…

昨日夜中まで作業していたので、
レス出来なくてごめんなさい(´・ω・`)

(*‘θ‘)ノ筠
ηаОκσ
2008-05-16(Fri)

いよいよ明日デスヨ

できあがり

いよいよ明日がデザインフェスタです!!

シールに超苦戦していたために、作業が遅れておりますww

大体出来てるけど、まだやることが・・・(´・ω・`)
家に帰ったらやらないとなぁあせる

今回頑張ったのに、あまり人が来なかったら悲しすぐる・・・ショック!ショボボン

「ブログ見ました!」って来てくれた人にはプレゼントでも用意しようかなー。

今回の出店予定品は

●こそどろぬいぐるみ
●こそどろストラップ
●こそどろキーホルダー
●おすそわけ袋(4種類くらい)
●ハンコ(6種類)
●エコバック(B5・A4サイズ)
●ポーチ(3種類 UPSOLDで売ってるやつ)
●苦戦したシール(2種類)


こんなところかなー。

土曜日・日曜日両方とも私売り子してるので、
声かけてください♪(たまトイレ行ってるかもしれないけどww)
2008-05-15(Thu)

シール作成苦戦中

デザインフェスタに向けて、シールを作ってるんだけども・・・
シールについてはこちら

ものすっごい苦戦中!!
一体何枚のシール用紙を無駄にしたことか・・・・(´・ω・`)

紙をセットして、やっと入っていったと思ったら

シールマシーン


ぐしゃぐしゃぐしゃ



ものすごい音を出しながら紙がくしゃくしゃに・・・・。

まぁ・・・原因は薄い紙の時用の板をつけないで
やろうとしていたからなんだけどさ・・ガーン

その後失敗続きで、なかなかできない・・・。

デザフェスに出せるかビミョーだなこりゃ・・・汗
2008-05-14(Wed)

ドライアイ

目が痛い

私は普段コンタクトをしてるんだけど、

最近、寝不足+パソコンのせいかものすっごいドライアイあせる

昨日、お家でお仕事していたときに、
目があけられないくらい、目が痛くて・・・・ショック!

あまりの痛さに、目薬するんだけどその目薬がまた染みるんだよねーー叫び

困るー(´・ω・`)
2008-05-13(Tue)

きゃら☆ステにて

女の子


イラスト全く関係ありませんが・・・

こそどろねこの画像配信がはじまりましたーー。

きゃら☆ステ
http://www.chara-st.com

携帯からご覧くださいなードキドキ
2008-05-11(Sun)

シール

080511_1810~01.jpg
色んな人をみていて
羨ましくて羨ましくて、
ついにシール切る機会買いました!
(*´ω`*)

超失敗したりして大変だけどね…

デザインフェスタに出せるといいなぁ…

(*‘θ‘)ノ筠
ηаОκσ
2008-05-09(Fri)

NEWキャラ

にゃんじゃ

デザインフェスタにてデビューする、にゃんじゃです!!

猫シリーズできてますよー。ほっほーニコニコ(←最近の謎のマイブーム)

デザフェスでは、にゃんじゃポーチおすそわけ袋がでるよ音譜
2008-05-07(Wed)

5月のカレンダー

5月カレンダー

先ほどUPした画像をカレンダーにしてみましたーニコニコ音譜

クリックして表示された画像を保存して
携帯携帯とかにメールで送って使ってくださいラブラブ

そしてそして・・・・

ブログも色を水色からオレンジに・・・・w

ころころ色が変わるかもしれませんがお気になさらずー!
2008-05-07(Wed)

うっかりしてたよーーーー

こいのぼり


こどもの日用に、こそどろねこのイラスト描いてあったの
すっかり忘れてた・・・・ショック!

せっかく描いたので、こどもの日過ぎちゃったけどUPしておく。

ブログデザイン変えてみましたー音譜

水色だけど・・・なんか濃い?
イメージと違うんだよね・・・(´・ω・`)
背景画像だけ色かえようかなぁ。。

【追記】
色直してみたーーー。

うーん・・・前のがいいかな・・とか悩むww
2008-05-07(Wed)

休み明け

080503_2243~01.jpg
GW満喫出来ましたか?

私はデザフェス準備で
何処にも行きませんでした(´・ω・`)

でも、頑張ったから準備の七割くらいは終わった!
珍しくギリギリに頑張らないでも
大丈夫そうだよー!

わぁいわぁい

写真はTSUTAYAにあった
ガチャガチャでスターウォーズのあれです(*´ω`*)

(*‘θ‘)ノ筠
ηаОκσ
2008-05-01(Thu)

東京限定

080501_0913~01_0001.jpg
京都の帰りに、新横浜の駅で購入した
キットカットしょうゆ風味!

なにげに新聞で見てから
気になってたんだよね。
うふふ
会社にお土産☆
(京都全く関係ないけどね!)
一応おたべも買ったし。

味は…不思議な味だった…
なんかバターぽいような…
しょっぱいような…

むむむ…


(*‘θ‘)ノ筠
ηаОκσ
プロフィール

なこ

Author:なこ
へなちょこイラストレーター山口なこです。
オリジナルキャラクターの
こそどろねこを中心にイラストを描いています。

☆その他作品等はこちら☆
http://nakoyamaguchi.com

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
