--------(--)


2008-06-30(Mon)

完成☆

080630_1230~01.jpg
こそどろねこのPVが完成しましたー(・∀・*)

今日DVD貰ってきたよん♪
わーいわーい☆

(*‘θ‘)ノ筠
ηаОκσ
2008-06-27(Fri)

暑中見舞い申し上げます

暑中お見舞い

暑中見舞い用イラストヒマワリを描きましたニコニコ
こちらからDLして使ってくださいー音譜
ハガキをダウンロードする。

昨日はコメントありがとーございましたっ!!!!
無事入稿したんですがっっ・・・なんか間違えてたらしく
戻ってきた(´・ω・`)再度入稿したので、今は返事待ちです。
ちゃんとできてるといいけどなぁ。。。。

線があったほうがいい!と意見をもらったんだけども・・・・


線を付け足している時間がなかったorz


うぅ・・・次回作るときは入ってるものを作りますっヒヨコ

あと、コメントにも順次レスさせていただきまーす黄色い花
そして、前回の記事にコメントくださった方には
プレゼントを考えてます。(大したことないものだと思うので期待しないでね・・・)

なんかわたわたしてるので、
落ち着いたら、決めたデザインと共に
またプレゼントを発表したいとおもいまーすチューリップ赤


人気ブログランキングへ

2008-06-26(Thu)

ご意見をくだちぃ。

仕事がたてこんでいて、地味に忙しい
メモ帳の〆切が迫っていたので、一生懸命描いてます!!

で、フルカラーのメモ帳。
とりあえず、作ろうと思うのはこれ

にゃんじゃメモ

にゃんじゃメモ帳

にゃんじゃグッズが無いから、作ろうかなーってにひひ
どうかしらー??

そして、こそどろこそどろねこぽメモ帳は悩み中・・・・

案としては、今のところ・・・・

はではで

こんな感じか

はでどろ

こんな感じ・・・。

今日の七時までに入稿しないとなんだよね・・・あせる

どんなのが欲しい!とかこんなのがいいなー!
っていうのを教えてもらえると助かりますっ!!

コメントくれた人には良いことがあるカモよ?ww


人気ブログランキングへ
2008-06-26(Thu)

おみやげ

080625_1147~01.jpg
ディズニーランドのお土産で
ジーニーの変身シャーペン貰った!

顔がwww目がキラキラで鼻が高いw

(*‘θ‘)ノ筠
ηаОκσ
2008-06-24(Tue)

アフレコ

こそどろねここそどろねこぽのアニメ化に向けて

本日アフレコをするというので、お邪魔してきました!!写真はこちらにあるよん。

http://www.bestfield.com/kosodoro/info.html


都内にあるスタジオまで行ってきましたー音譜
いつもお世話になってる、おーぜきさんと一緒にスタジオに入ると・・・

「先生、こちらへどうぞ」

とか中に通されちゃったよ。


先生って!!!!



大変恐縮です。
へなちょこな絵なのに・・・くまー

アフレコが始まる前に、声優さんに紹介されました。

すごいんだよーー4人来てたんだけど
みんな細くて可愛い!!
なんてこったい。今は声優も見た目重要なんだね。

声優さんたちの前にたって、自己紹介。
わーすごいなー等と感心していたそのときに

「原作者山口なこ先生より一言・・・
キャラクターについてとかお願いします。」



.........






えーーーーーーーー



そ・・そんなっ。こそどろについて・・


ど、どうしようと思いながら


「えっと・・こそどろは4匹のドジな猫ってイメージをして作りました。
えー・・自由にやっていただけたらと思いますっっ!!



と、意味不明なことを言って終了。
いやいや・・まさかこんなフリがくるとはっ!!

緊張したよ・・
でも前にいるのが可愛い声優さんたちだったので
よかた・・(何が)

で、アニメのアフレコですが
すごく可愛くできましたー音譜
声優さんってすごいなーと初めてお仕事してる現場に立ち会って思いました。

なかなかこんか経験できないよねビックリマーク
本当にラッキーだなー私w

今回お世話になった声優さん方に、こそどろねこのストラップをプレゼントしてきました音譜
喜んでもらえてよかったーー

しば犬うっとりおまけ
柴犬くんの声が最初めちゃくちゃ犬っぽくて笑ってしまたw
こそどろたちがすごく可愛い声なのに
柴犬だけテラ犬ww

可愛い声になおしてもらったけどね!
いろんな声が出せるってすごーいっ。


人気ブログランキングへ
2008-06-23(Mon)

サンプルがきたよー!!

携帯スタンドこそどろねこのサンプルと見習い柴犬しば犬嬉しいのサンプルが届きました!!

まずは、こそどろねこ携帯スタンドから!!

正面横

今度は顔だけバージョンニコニコ

顔は機会刺繍にする予定なので、
今はまだシールで仮に貼り付けてるだけなんだけど
どうかしらー??
体つきで良い案が思いつかなかったので、一般的に売ってる顔だけにしてみたw


そして、お次は

見習い柴犬しば犬ノーマル
柴犬

前回よりも顔が可愛くなったよーー!!
よかったよぉよかったよぉ(´;ω;`)
やっぱり頭の上にのってるほうがいいかな?(*´∇`*)

両方ともまだ生産が決まってないので
感想もらえるとうれしーですラブラブなこ

人気ブログランキングへ
2008-06-22(Sun)

こそどろねこ1分アニメ

実は、こそどろねこはっこそどろねこのプロモーションビデオ的なものが
7月10日頃(予定)からキッズステーション
放送されることになりましたーexclamation ×2
CSとかケーブルで見れるのかな。
1分アニメですわーいラブラブ(内容は1種類のみ)
それと、このアニメのお話を色々進めてくれている
ベストフィールド様がこそどろねこのHPも作ってくれました★
http://www.bestfield.com/kosodoro/

わーいわーい♪
また放送はじまったらお知らせしまーすニコニコ
なこ

人気ブログランキングへ
2008-06-21(Sat)

シール追加

シール

デザインフェスタでも好評だった、こそどろねこのシール!!
やっと追加で作りましたーあせる

デザフェスのときのシールは、耐水性じゃなかったんだけど、
今回は耐水シールで作ってみました!!
これなら携帯に貼ろうが、コップに貼ろうが
濡れてにじんだりはしないはず!!

ネットショップバナー

ここから購入できまーす音譜

7月半ばくらいに、メモ帳も発売予定!お楽しみにー音譜


人気ブログランキングへ
2008-06-20(Fri)

ぬりえ倶楽部

ぬりえ倶楽部のぬりぬり報告をいただきましたー!!
ワーイワーイ♪

ぬりえくらぶ

今回は、「ゆつらっと」山葵さんが塗ってくださいました!!

山葵さん

ふおおおお。
グリーンが爽やか!!
胸についてるリンゴちゃんワッペンが可愛い(*´∇`*)
そしてほっぺもリンゴほっぺー♪
こそどろくんが洋服来てるところがツボに入りましたラブラブ!
か・・・かわいいじゃないのw
爽やかな女の子が持ってる昭和の香りのするこそどろ!!

山葵さんありがとうございましたーー!!


私もぬりえしたいんだけど、今あまり時間がなくてね・・(´・ω・`)
暇になったらやらせていただこーとおもってますっビックリマーク


人気ブログランキングへ
2008-06-18(Wed)

ブログのスタイルシート

カエル

関東にはまた梅雨が戻ってくるらしい・・・雨
沖縄は梅雨明けなのにねーかたつむり

まだ梅雨が続くようなので、カエルさんの
ブログデザインをしてみましたカエル
いつも自分でちょこちょこいじってるんだけど、
(主に画像部分)


今回は、誰でも使えちゃうようにCSSを公開星
アメブロの人は、
デザインの変更ページスキンCSSの編集 を選んで、
コピペしてつかってくださーいっ。

ちなみにこのときに選択しておくスタイルは
スタンダードのグレー辺りにしておいてくださいブーケ2

素人でしかも手探りでやっているような私なので
それを承知の上、利用してくださいね
黄色い花
(使ってくれる人がいたらの話。)

スタイル

デザインはこんな感じ。

使いたい人はここクリックしてCSSゲット!!

使ってみた!って人がいたら連絡くれるとうれしーです(*´∇`*)
こっそり見に行きますw

人気ブログランキングへ
2008-06-18(Wed)

ちょ・・・こ。。。これは・・・

バンダイからイケメンバンクが発売されるらしい。

イケメンバンク

つソース
http://www.excite.co.jp/News/release/RS2008-06-16-0-3149.html

20~30代大人の女性をターゲットにした、
イケメン”にドキドキしながら貯金ができる
「イケメンバンク」(2色・各4,935円/税込)
を2008年9月6日(土)に発売します

本体液晶画面内で生活する5人の“イケメン”から
お気に入りの1人を選び、
恋愛気分を味わいながら実際に貯金をしていく商品です。
500円硬貨を投入するたびにイケメンとの
ドキドキのストーリーが展開され、
イケメンと上手にコミュニケーションをして愛情を深めていけば、
最終的に5万円(500円硬貨100枚分)の貯金を達成した際、
素敵なハッピーエンドが訪れます。


こ・・・・これはまさに

乙女ゲー貯金箱版


そして、セリフの一部

「かわいいな」「ホント最高の女の子だ」
「なでなでしてあげるよ」「最近キレイになった」
「キスしたい・・・」「抱きしめてもいい?」etc・・


ギャーー。ごめん。。私には無理だ(´・ω・`)
乙女ゲーは好きだけど・・・こ。。これはちょっと
別な意味でドキドキするねww


人気ブログランキングへ

2008-06-17(Tue)

つ か れ た

オンラインショップをリニューアルしましたー!!
デザインをねー・・・・w
この間も変更してたんだけど、なんかしっくりこなくて( ̄Д ̄;;

新商品のハンコを若干ですが、値下げしました音譜
市販のハンコと同じようなハンコだよんラブラブ

次はメモ帳を作る予定!!
家に帰ったらHPも作りたいし、忙しいなーあせる

人気ブログランキングへ
クリックしてくれるとがんばれそうな予感!
御願いしますっ
2008-06-16(Mon)

にゃんこ

こそどろねここそどろねこぽを作り始めて、色々な可愛いネコさんを飼っている方と
知り合いになることが出来ましたにゃー

そこで、今日はそんな可愛いネコさんたちのご紹介でーすしば犬うっとり

こそどろねこはっミリネコミリン
mamachyさんのところのみりんちゃん晴れ
おめめがくりくりで可愛いんだーラブラブ

ミリン

こそどろねこはっKAKOの足跡!
KAKOさんのところの、mukuくん!
こそどろを気に入ってくれたみたいで、まくらにしてるらしい音譜
寝てる姿が可愛いっラブラブ
muku


とっても嬉しいです(*´∇`*)
こそどろを作った当初は、そんなにネコに興味はなかったんだけど
(アレルギーがあったのと、昔おばさんが飼ってたネコが凶暴で怖かった為)

最近、いろんなサイトで動画見たりしているうちに
ネコが大好きになったw
家具とかバリバリにならなければ、ネコ飼いたいくらい!!
動いてるネコは可愛すぎる・・・外でネコを見つけると興奮する毎日です。

これからもネコ写真で癒されにいこうと思いますラブラブ


人気ブログランキングへ
2008-06-16(Mon)

クリエイターズマーケット

クリエイターズマーケット下見にいってきましたー!!
よかったら次回だそうかなーと思って音譜

当初、母親二人で行く予定だったんだけど
おばーちゃんと弟も行くことになって(父は仕事の為欠席)
4人でいってきたよん。一泊二日の旅!!

ごーごー

朝9時過ぎに家を出発して、
10時20分くらいの新幹線新幹線で名古屋へ!!

080614_1005~01_0001.jpg

25歳こそどろを片手に撮影しつつ出発。

名古屋到着後、まだチェックイン時間じゃなかったので
フロントに荷物を預けて、早速クリエイターズマーケット!!

私と母、おばーちゃんと弟二手に分かれて行動することになって、
弟チーム名古屋観光へ。

さてさて、ここからクリエイターズマーケットの感想。

デザフェスと同じような物を想像していたんだけど、
もう少し会場が狭かった
でも、出展者はクオリティが結構高くて、職人さんブースとか色々ありました星

デザフェスとは似てるんだけど、やっぱり違う。
なんだろうねー上手く説明できないけどここも楽しかったよーヒヨコ

クリマに参加していた、ゴトウユカさんなせつさんにも会えたー(*´∇`*)
色々なイベントの話とか、グッズについてとか教えてもらって
気が付いたら1時間以上立ち話をっ!!

スミマセン・・営業妨害( ̄Д ̄;;
でもとってもとーっても楽しかった!!
色々作りたいなーってモチベーションもUP!!

でも名古屋は遠いから、出店はやめておこうと思ったなこでしたw


人気ブログランキングへ


2008-06-15(Sun)

続名古屋

080615_1631~01.jpg

観光名所には行かずに、
高島屋でお買い物。

ただいま名鉄におります。(笑)

おばあちゃんも一緒だからのぅ

(*‘θ‘)ノ?
ηаОκσ

人気ブログランキングへ
2008-06-14(Sat)

ホテル到着

080614_1905~01.jpg

マリオットホテル綺麗~
わーいわーい(・∀・*)
44階だからかなり見晴らしが良い!!

ツアーで申し込んだから、安かったしニコニコ

クリマの報告はまた家
帰宅後報告しまーすねキラキラ

(*‘θ‘)ノ?
ηаОκσ

人気ブログランキングへ
2008-06-14(Sat)

クリエイターズマーケット

080614_1005~01_0001.jpg


クリエイターズマーケットに行ってきまーすニコニコ

参加はしないんだけど、
見学しに名古屋まで(笑)
初名古屋!!

(*‘θ‘)ノ?
ηаОκσ

人気ブログランキングへ
2008-06-13(Fri)

なすの袋に

080613_2221~01.jpg

ナコちゃんこんにちは!
なこです。

まさかナスにもキャラクターがいたなんて!

人気ブログランキングへ

2008-06-13(Fri)

お弁当生活3日目

料理偏差値0のなこのお弁当日記です。

3日目というか、昨日もお弁当だったけど
特になにも作らなかったので。。。ほとんど冷食www

そして今日のお弁当なんですがっ!!

お弁当3

色が無いよー(´・ω・`)
しかもおかず2種類しか入らなかった・・・・orz

唐揚げ大好きな私は、昨日の残りの唐揚げを2個入れました。
そうしたら、あら不思議。お弁当箱の半分がイッパイナンデスヨー

ちなみに、手前の黒い物にチーズがかかってるのは
ナスです。写真の関係で激しく黒く見えるけど汗

ナスを油で揚げた後に、甘味噌をかけて更に上にチーズをのせて
オーブントースターで焼きましたー。
ネットで見つけて食べてみたかったんだー(*´∇`*)

おいしいといいなー・・。

人気ブログランキングへ
2008-06-12(Thu)

雨の日

雨の日
このイラストの待ち受け画像も作ったよーラブラブ

待ち受けDLする

朝家をでたら、かなりの雨・・・・。

タクシーでいっちゃおうかなー(*´∇`*)とか思いつつも、
まだ歩きで間に合う時間だったので、駅まで歩いたよーぶーぶー
(家から駅まで歩いて15分くらい)

歩き出して5分もしないうちに、靴下が濡れ始めるえっ

現在会社でこっそりと干しております。。。
帰りまでに乾くといいけど・・完全にびちょびちょだからなぁダウン

イラストはたまには、こそどろとかじゃないものを!!
と思って描いた、くまっ子です。
傘が浮いてるけど、自由な発想って必要だよね!!と思って
深く考えずに描きましたにひひ

大人になると、現実的になって表現力がなくなるなーと
最近しみじみと思うよ。
もっと自由な発想できるようにトレーニングだ!!

人気ブログランキングへ

2008-06-11(Wed)

ポートフォリオを・・・

ロフトワーク用看板


久しぶりに登録している、ロフトワークのポートフォリオとか
更新しましたー(*´∇`*)
大体アメブロにUPしてる画像ばっかりだけどねーw

気になる方は覗いてみてね音譜
http://www.loftwork.com/user/6306/portfolio/

イラストはロフトワークの自分のページの看板用に
描いた物こそどろねこ

なこキャラ勢揃いなこ


と、思ったら・・・・


にゃんじゃ忘れたーーーΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


人気ブログランキングへ
2008-06-11(Wed)

体が重い・・・

ぼー
↑現在の私の状態。
待ってーお出かけシナイデー

会社に来てからも、まだまだ(っA`)ネムーな状態が続いております・・・

なんでこんなに眠いんだろうかーぐぅぐぅ

昨日は家でご飯を食べた後に、
ママとおばーちゃん3人で近くにある海洋深層水風呂にいってきましたー。

疲れるとここに疲れを取りにくるんだけど、
やっぱり普通のお風呂とは違うんだよー!!
肌とかつるつるきらきら!!になります( `・ω・´)

お風呂から帰ってきて、ベットに倒れこんでそのまま寝ちゃって・・・
気が付いたら夜中の3時半過ぎ!!

慌ててパジャマに着替えてねたんだけどさ、
なんで昨日もあんなに眠かったんだろう?

そんなに疲れることしてないのになー・・・あせる

ご存じの通り、会社でブログ更新ばっかりしてる私です。

ホホホホー。
ちゃんと仕事しろとか言わないでね?(´・ω・`)

人気ブログランキングへ
クリックしてくれると目が覚めるかも!?
2008-06-10(Tue)

タブレットなPC

買い。


昨日の出来事・・・・


ぱそこんする


いつも通り、会社に着いてからブログチェックをする私。


そしたらね・・・・

チョクさんのブログのタイトルに猛烈に惹かれる。


タブレットPC

そう、私が前から気になっていた代物。

ドキワクしながら、ブログを読ませて頂くと・・・・


な・・・なんとノートパソコンHP Pavilion Notebook PC tx2105/CT のタブレットPCがっ!!

動画付きでとても欲しくなった私は、早速でぐぐる。




な・・なんと


お値段86100円





やっすーーー。ノートパソコンでしかもタブレットなのに!!

猛烈に欲しくなって、おばさんとママにskypeのチャットで相談。




その結果・・・・






ポチッ






自分用に少しカスタマイズして、それでも10万以下!!
注文してしまいました(*´∇`*)ハァハァ

こんなに大きな衝動買いは初めてだよー。。


さぁ、この記事をみて気になったそこのあなた!!

今すぐチェック音譜
↓HP
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/tx2105/

人気ブログランキングへ
2008-06-10(Tue)

お弁当生活2日目

本日は、ピーマンとウィンナー炒めたやつと
昨日余ったチキンを焼いて今日はケチャップつけましたー。

余ったスペースはお得意の冷食www

お弁当2
2008-06-09(Mon)

先日の線画

先日、ぬりえ倶楽部用線画を提供したんですが、

実はこれプレゼントイラストで描いた物なんですよねー。
たぶん描いたと思うけど・・・

元気のなかった、ななこさん
早く復活できるようにと描いたイラストなんです。
なので、モデルは ななこさんw

元気出して


ジャジャーン。



・・・・



・・・・・・


なんて汚い文字!!

プレゼントするならもう少し綺麗に描けよ・・・
と自分にツッコミ(´・ω・`)

でもま、喜んでくれていたのでOKだ!!

ちょこちょこプレゼントイラストとかもやりたいなーとか
少しかんがえちゅう。

欲しい人がいればの話・・・ね・・・

人気ブログランキングへ
2008-06-09(Mon)

ブログランキング

ブログランキングに登録してみちゃいました(*´∇`*)

これいちいち記事に貼り付けないとだめなんだよね・・・?
結構たいへんね。。。(´・ω・`)

でもクリックしてもらえると励みになりますっ音譜!!
よろしく御願いしマース★

人気ブログランキングへ


こそどろくっつけてみたww
2008-06-09(Mon)

お弁当生活1日目

料理の全くだめな私が、
とりあえずお弁当からがんばることにしました!!
冷食多いけど、とりあえず1品は作るよっ(気持ちは)!!
自分の記録用ですw

という訳で、初日のお弁当です。

お弁当

鶏肉の味付けしてあるやつを買って来て、
フライパンに脂を入れて焼いてから、上にチーズをのせましたー音譜

人気ブログランキングへ

2008-06-07(Sat)

ぬりえしてくれてありがとおお

ぬりえくらぶ

線画を描いてみたところ、誰も塗ってくれないかと思ったら
何人も塗ってくれると言ってくれて(塗ってくれて)感激ですニコニコ
嬉しいよぉぉぉぉぉ
ってか、私背景透過してなかったんですが、
みなさん…どうやってそんなにきれいに塗ったの?(ぉ)

と、いう訳で
塗ってくれた方のぬりえをここで報告させていただきまーすっ!!

エリンぶろぐえりたん!!
えりん

元会社の先輩!!今は結婚されて
2人の姫のお母さんですニコニコ
白雪姫だそうな!!
私のあのシンプルなイラストが白雪姫に変身ラブラブ
髪の毛のグラデーションとか好きーーー。色がきれいーー♪
えりたんありがとーー!!


続いて、
トラの絵日記☆トラさんです。

トラさん

センスのない私では到底真似できないような
オサレな色塗りをしてくれました!!!
色合いがポップで可愛いーーーラブラブ
ピンク大好きな私は(ピンクと水色の組み合わせも好き)
とってもとってもハァハァしました**
トラさんありがとうございましたっ!!


さてさて次は
気楽に子育て絵日記ブログ幸さんです。

幸さん

これまた、すごい可愛く塗ってくださいましたラブラブ!
陰影がきれいについていて、それでいて
柔らかい色合いがなんともいえない可愛さを演出!!
あのめちゃくちゃ簡単なイラストも、こんな風に
丁寧に塗られると、手がこんだイラストに見えるマジック!!
嬉しいよおお!幸さんありがとうございましたーー!!


そしてそして、

みさこ。の日記みさこ。さん

みさこ。さん

ほんわかした塗り方で、背景を虹色に塗ってくださいましたラブラブ
赤い髪の毛がとてもキュートですラブラブ
みさこ。さんの年齢がとても若いことに驚きを隠せない
25歳のおばちゃんだったりしますあせる


今回のご報告はここまで!!

まだまだ塗ってくださる方募集中ですラブラブ
よかったら色塗りしてやってくださいラブラブ

↓線画
こそどろと一緒
2008-06-07(Sat)

可愛い(*´ω`*)

080607_1558~01.jpg
星形ペンダントを昨日買ったよん☆
今色々なペンダントが売ってて
楽しいよねぇ~(・∀・*)
魔法少女好きな私としては
変身できそうなやつとか
あったら心惹かれるのに(笑)


いい歳だけどね…


(*‘θ‘)ノ筠
ηаОκσ
2008-06-06(Fri)

リンク集

紫の女の子


リンク集をつくりましたー!!
色々な方にリンク貼って貰ってるのに、私やってなかったからね!!
HPをリニューアルしてからやろうと思ってたんだけど
まだいつになるかわからないし・・・( ̄Д ̄;;

ってことで、リンクバナーを貼りました。
右側のリンクってボタンからリンクに飛べます音譜

もしも、
リンクしたけど入ってないーー!

って人や

こっそりリンクしてましたよー
って人は一報くださいっ!!
入れ忘れてる可能性もあるので。。。( ̄Д ̄;;
プロフィール

なこ

Author:なこ
へなちょこイラストレーター山口なこです。
オリジナルキャラクターの
こそどろねこを中心にイラストを描いています。

☆その他作品等はこちら☆
http://nakoyamaguchi.com

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
