--------(--)


2011-06-29(Wed)

こけし!!

$なこログ-こけし

こそどろねこの「こけし」が、7月末頃に発売予定!!

とっても可愛いよーーー(o´・∀・`o)
また値段とか、詳しくは後ほどーー☆

2011-06-19(Sun)

面接。

先日、ちょっとした理由より面接に行くことになりました。

撮影スタジオの受付のバイト面接。

ちなみに、応募は某有名アルバイト情報サイトより。
そこの求人を見たときは

「わーPVとか撮るのかなー(o´・∀・`o)」


って感じだったのです。
写真も数枚載っていて、全部ちょっとセットポイ場所。

業務内容的にも、受付とパソコン業務(内勤事務)だったので
早速面接へGO!!

とりあえず、都内に出るから、美容院に行って原宿ぶらつきつつ
目的地へ。

この日の私ですが、バイト面接だし私服でいいだろーと
超私服で行きました。

$なこログ-面接

この時点で既に帰りたかった私。

面接の場所に着くと、部屋に前にはり紙してあって
面接会場変更のお知らせが…

ちょっと「え?」と思いつつも指示された場所へ移動。

移動したら案内係ポイお姉さんがいて、靴を脱いでスリッパに履き替えて
中に入るように指示される。

このときに、お姉さんの表情が
「あれ?なんだろう」って顔だったのが次の瞬間わかった。

$なこログ-下駄箱

超リクルートっぽい黒い靴しか無い


この時、靴を見たときに思ったんだけど
どうやら面接に5、6人呼ばれてるみたいだった。
そして、全部黒い靴。

そうなんです。他の人はたぶんガチで面接受けに来てる人。(正社員も募集してたから)

$なこログ-かえりたい

帰りたい気持ちMAXの私。
でもここで、帰りますっていう勇気はないので、
案内のお姉さんに従ってヨロヨロとついていく。

$なこログ-案内

案内された部屋でアンケートとかパンフレットを見ながら待つ。
この部屋に通されたときから違和感があった。

いや、違和感感じない人はいないと思う。



$なこログ-部屋


机とイスくらいしか無い部屋のど真ん中に
大きいベットが一つ…




もうなんだろうこれ。あれしかないでしょ。
あれしかないよね?あれの撮影だよね??

この面接場所に向かう前にいわれた母親の言葉が脳裏をよぎる。

「A●とかの撮影してるとこじゃないの?」



$なこログ-かえりたい


でも、先にそこに通されていたリクルートスーツを着た女の子が
いたので、ちょっとそわそわしながら待つ。

同じ部屋にいた子が面接に呼ばれ、
次くるか?次来るか?と思いながら待つ。

待ってる間中

「どうしよう。帰ろうかな。入り口どっちだろ。帰りたい。あーでも次かもしれない
面接だけ終えて帰るか?あーどうする。。。」

と自分と葛藤すること1時間

面接予定時間は前もって教えられていたのに、1時間も待ってる自分。

「もう帰っても良いよね???」

とそわそわしてたら、隣の部屋の台所部屋みたいなところで
待たされていた人が帰った
!!

慌てて私も帰り支度をして、入り口に向かう。


そして、案内のお姉さんに


「すみません、具合悪いんで帰ります…」


とすごーーく具合悪そうに、若干前屈み気味に告げ
面接はもういいと履歴書も返してもらって帰宅しました。

なんか色々貴重な体験だった。


面接来てる子が全部女の子だったみたいだけど、
全部男だったら、即帰ってるレベルだった。(o´・∀・`o)
2011-06-08(Wed)

新しく作ったデコメ

ちまちまと、ゆるーいデコメを
作ってみてる
よかったら使ってねん
 
↓オリジナル!
プロフィール

なこ

Author:なこ
へなちょこイラストレーター山口なこです。
オリジナルキャラクターの
こそどろねこを中心にイラストを描いています。

☆その他作品等はこちら☆
http://nakoyamaguchi.com

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
