--------(--)


2011-07-15(Fri)

お盆

お盆ということで、おじいちゃんがあの世から帰ってくる~ってことで
今日は母の方の姉妹とか集合してお坊さんを呼んでお経をあげてもらいました音譜

孫は一番年長者が私で、その次が弟。
それ以降
大学1年生
中3
中2
小学生

と続くんだけど、お焼香はおばあちゃんから順番にやったの。
孫達は後ろにいたんだけど、みんな順番にお焼香して
最後が大学1年の従弟だったのです。

お焼香の道具を従弟にまわして様子をみる。
(ちゃんとわかるかな…って)

そうしたら、ちゃんとやってる風だったからよかったと
思って、前を向いた私。

でも、ちょっと長くないか???

と思ってちらっと後ろを見ると、従弟はまだお焼香中。

何回やってるんだろう…と心配になって様子を伺いつつ、
見ていると


やめる気配がない。ガーン



5回目くらいでストップかけた。

そしたら従弟が


「あれ?年の数だけじゃないんだっけ?」



ちょwwww
年の数だけやったら、おばーちゃん70以上やることになるよwww
お焼香するもの無くなるよwww

年の数って何と間違えたんだろう…
節分の豆?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1. 無題

面白すぎるヽ(*´∀`)ノ

2. ひょっとして

ひょっとして、M君かなぁ?(爆)

責任感じてます。

3. おじいちゃん

微笑ましく見てた事でしょうね(*^o^*)

従弟くん、ナイスです♪

可愛い( ̄艸 ̄*)

4. 【えりたん】

おもしろいよねwww
笑っちゃったよw

5. 【M'sFさん】

そうだよー!!
きっと節分と間違えてるよねw

6. 【くまこさん】

笑っちゃいましたよーw
あまりそういう機会ないから
わからなかったりしますよねw
プロフィール

なこ

Author:なこ
へなちょこイラストレーター山口なこです。
オリジナルキャラクターの
こそどろねこを中心にイラストを描いています。

☆その他作品等はこちら☆
http://nakoyamaguchi.com

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
