--------(--)


2008-09-07(Sun)

こそどろねこSサイズが出来るまで。

こそどろとかだけに内容を絞ったら
随分と更新が遅くなったなこです。

いや、そのせいだけじゃないけどねっショック!

いつも、会社の時間に暇だから更新していたブログだけど
最近仕事が詰まってて忙しいんだーガーン
理由は、社長が変なぬいぐるみを大量に作る為に、
私がそのカタログやらタグやらを作らないとならないという・・・

なので、ブログ更新時間ないんだよねあせる
また暇な日々になったらこっそり書いちゃおうと思いますにひひ

そして、今回はこの間「イラストとなんか違う」というお話をもらったので
これはちょうどいい!と思って。

ぬいぐるみが出来るまで

を書きたいと思います。

行程としては、

ぬいぐるみのデザイン画を描く。

サンプル依頼する。

サンプル完成/チェックする。

修正する。

修正サンプル戻ってくる/チェックする。
(納得するまで修正。途中で妥協することも多々w)

商品化

こんな感じです。
実際、立体イラストって違うから
可愛い絵を描いても、出来上がってくると全然違うんだよね叫び

本当にショックだよ叫び

今回のこそどろねこS
サイズも最初はひどかった。。。下に画像載せるね。



元絵は、その名の通り元のデザイン画イラスト
そして、下の番号書いてあるのがそれぞれサンプル番号
1が第一サンプル。
2が1を修正したもの。
3が2を修正したもの。
4が3を修正したもの。


やっとこそどろっぽくなったよ汗

こんな感じで出来上がったのが4のサンプル
(この間日記にものせたやつね。)
この第4サンプルをさらに修正したものを
今中国の工場から日本に送ってもらってます音譜

また届いたら写真を改めてUPするよーんラブラブ


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1. おぅおぅ…

相変わらずのチャイナマジックだね☆
なんか…懐かしさで癒されたよ(*´ー`)

2. 可愛い!!

こそどろねこいい!!
ぬいぐるみになるのがわかります♪

商品化の流れまでとても大変ですね~。。
でもこそどろねこは心底嬉しいでしょうね♪

3. 楽しみです

Sサイズも楽しみです。
是非、欲しいです。
メールありがとうございます。
ご心配おかけしています。ミリンとのんびり療養します^^

5. 【てつやさん】

ありがとうございます★
実はこそどろねこは、元々ぬいぐるみが
最初だったんですよー><
私がぬいぐるみの会社に勤めてるので(笑

6. 【mamachyさん】

可愛くできてくるといいんですけどね><
また発売になったらお知らせしまーす♪

ミリンちゃんと一緒にゆっくり
療養してくださいね( `・ω・´)
プロフィール

なこ

Author:なこ
へなちょこイラストレーター山口なこです。
オリジナルキャラクターの
こそどろねこを中心にイラストを描いています。

☆その他作品等はこちら☆
http://nakoyamaguchi.com

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
