--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-05(Thu)

【助けてー】こそどろねこたちの名前

こそどろねこ4匹
急遽名前をつけることになりました。

ネーミングセンスない私叫び
みなさんの力を貸してけれーーーーー!!

と、言うことでただでとは言いませんっ!!

採用させていただいた方には、「ぴよこストラップ」プレゼントします音譜
もし、採用はなかったとしたら抽選で1名様にプレゼントしますアップ

みんなからの意見を聞いて、こっちで相談して(家族とか担当さんとか)
決定したらまたお知らせしますね★

期限は今週の日曜日(8日夜0時)まで!!
助けてくださいーー・゚・(ノД`;)・゚・

名前募集への投稿フォーマット↓下記コピペして使ってね。
*理由はなくても結構です。
------------------------------------------------------
○グレー【名前記入】
*理由

○茶色【名前記入】
*理由

○白【名前記入】
*理由

○黒【名前記入】
*理由

その他コメント

------------------------------------------------------

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1. 投稿しまつ☆

○グレー【ゴエモン】
*理由:大泥棒「石川五右衛門」から頂きました。
やっぱり主役なのでドンとした名前の方がいいかなと。

○茶色【抜き足の茶太郎】
*理由:「抜き足・差し足・忍び足」からとりました。

○白【疾風のハヤテ】
*理由:白=素早い動きをするイメージがしたのでww

○黒【夕暮れ鴉の音次郎】
*理由:黒のイメージから鴉にかけてみました。
自分の身体の色を生かして暗くなってからじゃないと
仕事をしないクールなヤツ。

その他コメント
全員♂の名前にしちゃいましたが宜しかったでしょ~か?
ヨロシクお願いシマ~ス (*^▽^*)/

2. ふひひ

○灰色 → ココ
○茶色 → ソラ
○白色 → ドリー
○黒色 → ロミオ

頭文字で「こ・そ・ど・ろ」にしました☆

…覚えにくいか…

3. お名前

○グレー【ぐれぽん】

○茶色【ちゃっころ】

○白【しろっちょ】

○黒【くろりん】

私がメロメロマークのメロたちに付けている名前の語尾から選びました。
語尾を組み替えて、 グレー・茶・白・黒 につなげて一番呼びやすい名前にしました。

いかがでしょうか?
私の携帯に付けてる こそどろは、【くろりん】です(‐^▽^‐)

4. ★名前★案

グレー【グレマル】

茶色【チャスケ】

白色【シロキチ】

黒色【クロヘイ】


昔のこそどろグループっぽい感じと、言いやすい感じで考えました★


(´∀`)私の携帯に今着いてるのは、白色(シロキチ)だけど
本当は、グレー(グレマル)が好きなSAOより★

5. 仕事ほったらかして、名前考えてましたw

○グレー【ノア】
*理由→フランス語でヘーゼルナッツだそうで・・。

○茶色【ナッツ】
*理由→ドーナッツでフラフープが出来るように
ドーナッツの『ナッツ』で!

○白【ミル】
*理由→白いのでミルクを連想したので
なんとなく『ク』を抜いてみました~

○黒【ガトー】
*理由→ガトー・ショコラから


こそどろ達は甘いものが大好きと
プロフに書いていたので
食べ物系で攻めてみました(笑)

6. (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

○グレー
次郎吉・・・泥棒と言えばねずみ小僧次郎吉で

○茶
もぐにゃん・・・いつももぐもぐ食べるの大好き^^

○黒
石松・・・森の石松からで、義理人情に厚い

○白
ポー・・・なんかいつもポーっとしてるって事で^^

ちなみに

○柴犬・・・弟子犬(でしけん)そのままですね^^

ひよこ・・・ちゅんこ ちゅんちゅんって感じで^^

7. 【SEIYAさん】

ご協力ありがとうございますーー(*´∇`*)

おおっ。純和風な名前っ!!
唐草模様にもぴったりですよね★

ありがとうございますっ

8. 【えりたん】

そうそう!頭文字にするのいいと思ってたんだー!
名前が思いつかなかったけどw
ありがとうーーー

9. 【haruさん】

ありがとうございますーー(*´∇`*)
どれも呼びやすくて可愛い♪

迷っちゃいますねーーー><

10. 【SAOさん】

色と日本な感じの語尾がいいですね(*´∇`*)

ありがとうございますーー!
グレマル可愛いなぁ♪

11. 【ひらさん】

おおっ。お菓子からとかいいー!
そしてなんか可愛いよー(*´∇`*)
ミルがいい。ミル可愛い(*´∇`*)

12. 【うひょひょさん】

わー(*´∇`*)ありがとうございます★
柴犬とひよこまでっ!!

もぐにゃんかわいいなぁ!
プロフィール

なこ

Author:なこ
へなちょこイラストレーター山口なこです。
オリジナルキャラクターの
こそどろねこを中心にイラストを描いています。

☆その他作品等はこちら☆
http://nakoyamaguchi.com

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
