--------(--)


2007-09-10(Mon)

テラ貧乏

最近頑張って日記を描いているなこです。

こにちはー音譜

くまくまー

今日も天気が悪いよー雨ショック!


昨日の話。


くまぞーさんくまぞーさんの家に向かう途中で買い物をしました。


私のお財布は、お札入れが2つに分かれているタイプなんだけど

普段使うお金を、前のポケットへ。

使わないけど、予備として後ろのポケットにいれてあります。


昨日、買い物が終わったあとに

PASUMOをチャージしようとお財布みたら

前のポケットにもう1000円しかなくて


「しかたないなー10000円崩すかなー」


と後ろポケットを覗いてみたら


20000円が入ってると思っていたその場所に



3000円しか入ってなかった。




ぎゃあ叫び


残り3000円・・・・。



まだ給料日まで時間があるのにっっ!?

(´・ω・`)



夜、おばあちゃんにその話をしたら

可哀想にと10000円お小遣いくれたよー。


助かった・・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

1. ラッキーですね

おばあちゃんから、1万円ももらったのですか。
良かったですね。

けど、あると思ってた2万円。
いったい、何に使ってたのでしょうね。
私も、買い物に行ってレジに並ぶ時、
ハッとすることが、あります。

足りなさそうだったら、列を抜けて、
今日、必要なさそうなモノを棚に返します。
恥ずかしいわぁ。

2. こんにちわ♪

なこさんのイラストが好きなので☆今日記事にしてしまいましたぁぁ(*^▽^*)

3. 【haruさん】

そうなんですよーー><
一体何に使ったんだろう・・と
考えてみたんですが・・・・
私そもそも、今月のお給料29000円くらいしか
もらってなかったんですよね・・。
だから二万円はもしかしたら
貰った直後の記憶だったのかもっ><
(帰りに銀行にいれたので)

買い物にいって、レジでお金ないことに
気がつくとすごく恥ずかしいですよねーー
私もやったことあります笑

4. 【konkon77さん】

わーー(*´ω`*)
すごい!ありがとうございますー♪
うれしいです(*´ω`*)
わぁぃわぁぃ♪
プロフィール

なこ

Author:なこ
へなちょこイラストレーター山口なこです。
オリジナルキャラクターの
こそどろねこを中心にイラストを描いています。

☆その他作品等はこちら☆
http://nakoyamaguchi.com

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
